2009年02月22日

所詮、公務員か

ランド円、指値が刺さらず買えないままです。
9円台で成行で買っちゃおうかしらん?
ドル円の積立、毎週水曜日に購入してますが、
うっかり忘れてて金曜日になっちゃいました。

水曜日が92.29円
金曜日が94.11円

ぬぅ〜2円近くの損害です。
しかも適用為替レートの履歴を確認すると
またしても一週間で一番の高値で購入です、涙。

じわじわ平均購入レートは下がってますが
未だ105円台…
また80円台に下がるようならまとめ買いしてみようかな?

さて、為替にはまったく無関係な話…
久しぶりの記事投稿の動機はまたしても愚痴です。

名古屋市に金山って駅があります。
JRと名鉄、そして名古屋市営の地下鉄と
駅だらけです。

名鉄もJRもね、駅員さんを訪ねたら、
こちらの用件を聞くために小走りに走ってくるわけですよ
部屋の奥から笑顔でね。
なんだかかえって申し訳ないくらいです。

が、地下鉄の駅長室は別格でした。
ドアを開けるとチャイムが鳴りました。
呼びかけても返事無し、通りがかった出発前の車掌さん(?)が
奥に声をかけてくれてようやく
しばらく待ての返答を頂きました。

5分待ち、10分待っても音沙汰無し
もう1度声をかけるも電話の向こうと話が
盛り上がっているようで応答無し

駅長様ともなると利用者よりも
身内との歓談のほうが優先なんですね。
やっぱり客との距離が遠い仕事だと
サービスって意識がないんでしょうね。

区役所や郵便局(これは民営化しましたが)の接客が
非常に心地よくて公務員批判に異を唱えていました。
でもやっぱり批判には批判なりの理由があるようですね。
posted by エラーラ at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「FX 初心者の味方ブログ」というブログを運営している「フリーマン」と申します。
偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
充実していて素晴らしいサイトだと思い、
貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
コメントを差し上げました。
私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
ご確認下さい。
http://fx-gokuraku.com/  リンクを掲載しているアドレスです。
よろしくお願いします。
Posted by フリーマン at 2009年02月23日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。