2009年01月18日

久しぶりにおもちゃ屋さんへ行ってきた。

名古屋の大須にはおおきなおもちゃ屋さんがあります。
そいでそこの4階では鉄道模型が扱われてたりします。
そいから名古屋のハンズとかもちょこちょこ売ってます。

私、列車の模型はほとんど持ってないんです。
もってるのもちゃんとしたのじゃなくて、
短くデフォルメされたおもちゃっぽいものばかりですしね。
それとポッターくんが学校に乗ってく機関車の先頭だけ。

かわりに情景の方は
お店や人や木とか花とかを結構ためこんでいたりします。
なんだか机や棚の隅に街があるって感じでディスプレイ中。

部屋が狭いので線路が敷けるほどの街並みが
用意できないので…
畏れ多くて趣味欄に鉄道模型とは書けません。
電車走ってませんからね。

でですね、鉄道模型売り場をハシゴしてて
衝動買いしちゃいました。

ジオコレの情景小物のシリーズの、
焼き芋屋さんとラーメン屋さん
それからザ・人間シリーズから歓楽街の人々と
お寺と神社の人たち

御神輿とお祭りもセットで買おうかと思いましたが
はやくも5000円近いお買い上げ金額だったので
今回は見送りに…

いつかやりたいと思っていた模型電飾を
こいつらでチャレンジしようと企み中です。
折角取引先でハンダの使い方教えてもらって
道具までそろえたんだから、
やらなきゃ惜しいです。(主にやたら高かったハンダこて代がね。)
posted by エラーラ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、デザイン変えたんですネ(・±・)サワヤカダナァ

>>衝動買いしちゃいました
なんだか面白そう。
今度、写真UPして下さーい☆
Posted by むっく at 2009年01月18日 17:01
これからチマチマLEDやら抵抗やらを買い集めて
試行錯誤の日々になると思います♪
Posted by エラーラ at 2009年01月18日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112795833

この記事へのトラックバック
×

