2009年01月06日

ダメだった、我慢できなかった。

ランド円が10円になったのを見て10円以下のポジションを
手放しちゃいました。
10.02円で一応利確です。

9円以下でエントリーしなかった事が悔やまれます。
9.8円から20銭刻みでずっと下まで指し値を入れてたんですが、
9円になったときに日和って取り下げちゃったんです。
お金も度胸もたりませんでした、涙。

そいで、この利確分で相殺して
ニュージーランド円@60円を損切りしました。
ずいぶんレバが下がりました。
この調子でスワップ口座への依存を抑さえようと思います。

FXは機動的な短期トレードを嗜む程度にして、
長期投資はMMFとETFに切り替えていきます。
ドル以外にも選択肢が増えたんで手を広げてみました。
ETFは新たに手を出すか保有中のものを買い増すか悩み中。

FXもレバレッジや低コストが魅力的ですが、
それ以上に昨年の乱暴な相場は怖かったです。
入れ込みすぎて、全然余裕資金じゃなかったのがいけませんね。
一時はほぼ全財産でしたから。

2009年は耐える年になりそうです。
(もっぱらFXの誘惑に…)
posted by エラーラ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112244780

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。