2008年12月29日

SBI証券だけが異常

なんだか迷惑メールが増えたりしていた昨今、
なんとかしなきゃな〜と思っていた矢先。

ヤフーオークションのIDとパスワードが盗まれてしまいました。
おかげで身に覚えのない商品をオークションに出品されて、
ヤフーからはシステム使用料の請求が来る始末。

ヤフー問い合わせてみたけれど、
なんだかコピペ感満々のメールがきたっきり音沙汰なしです。
泣き寝入りかしらん?

そしたらNHKでも被害のニュースが報道されてました。
なんでも他のサービスとかと同じIDを使ってちゃいかんそうです。
何に何のID&パス使ってるかなんてきっちり把握できてないんで、
とりあえず金銭的被害の出そうなところのIDとパスワードを変更しました。

ついでにメアドも新しいのを取得して銀行やら証券会社やら
あちこちで変更手続きを朝からやってます。

でですね、銀行も証券会社も登録情報の変更でサクサク変更できるんですが、
SBI証券だけ異常に手間がかかるんです。
HPのレイアウトや手続きの方法が、じゃなくて
1ページ、1ページの表示にやたらと時間がかかるのなんの…

普段見ているページはストレスなく表示されるのに
登録情報の変更や電子交付のページになると
途端に「ページ〜〜を開いています」の表示で1-2分待つはめに…
なんだか大昔のISDN回線とかに戻った気分でした。

今度は業者ごとに違うパスワードに設定しましたよ。
ログインIDも変更できるところは変更しました。
残る問題はバラバラになったこいつらをちゃんと覚えていられるれるかです。

紙に書いて机に貼っとこうかしらん...ダメじゃん。
posted by エラーラ at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>ヤフーオークションのIDとパスワードが盗まれてしまいました
ホントにそう言う事があるんですねぇ(・±・)コワイナー

今日で今年も最後ですが、来年はガツンと儲けたいなと思っております☆
お互い、頑張っちゃいましょうっ(ё_ё)

では、良いお年をお迎え下さいマセ♪
Posted by むっく at 2008年12月31日 13:52
はい〜、やられちゃいました、涙。
お目にかかったこともない高級時計のニセモノ(?)を何十点も出品されちゃいました。

出品手数料とかで1万円強の請求が来ています。
クレジットカードでの払いなのでさくっと引き落とされそうです。

IDやパスはちゃんと管理しなきゃですね。
高い授業料になりました。

それでは、よいお年を〜♪


Posted by エラーラ at 2008年12月31日 15:52
明けましておめでとう・・

それにしても恐い話もあるもんだと・・
今年は お互いに良い思いでづくりが出来たらと・・

本年も宜しくですよ
Posted by binboupapa at 2009年01月01日 04:47
趣味の寺社巡りの拡大版、大晦日から三が日まで、初詣三昧でした♪

ヤフーのパスワードとかは急いで変更しました。

昨年の乱暴な相場も投資経験の一つとして、
今年こそ安定収益をあげたいものです。

がんばりましょう♪
Posted by エラーラ at 2009年01月05日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。