2008年12月13日

お役所仕事なんて言えないなぁ〜

合格してから忘れていた陸上無線の免許の申請をしました。

電子申請ですよ〜
確定申告のためにICカードリーダーに住民基本台帳カードも取得済み
ちゃんと電子証明書も書き込みOKです。
証明写真はデジカメて撮った奴を添付して
サクサクッと申請終了♪

なんてわけはなく
何だかJAVAのバージョンがどうとかOSがどーとか
いろいろ言われて先に進みません。

おかしいなぁ〜以前にも電子申告したことあるけど
なんにも問題なかったのに〜

で、質問メールを電子政府の窓口に送信
今日は土曜だし月曜に返事が来たらラッキー位に思っていたら…

なんか質問から1時間も経たずに返事来ましたよ?
定型の回答かもですが、ばっちり解決!
いやぁ〜こんな仕事速い役所もちゃんとあるんですね。

午前中マックで30分も待たされる修行をしたばかりだったので
余計に感激しちゃいました。
posted by エラーラ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

