2008年11月25日

危険な商品だったかな?

先日、金ETFを購入しました。>SPDRゴールド・シェア @7000円
毎月7000円位の積立で商品アセットを増やそうと企んでいました。

で、今日ちょっと相場をチェックしてみたら1日で10%も変動しています。
買う前に確認すべきでしたが上場以来のチャートをみてビックリ
結構激しい値動きするんですね。

金相場とかも確認してみたら…なるほど〜
金って結構値動き激しいんですね。
知りませんでした。

値下がりする分にはかまいませんが、
あんまり高くなると積立できなくなっちゃうなぁ〜
ランド円に注ぎ込んでいるお金を乗り換えようとも
考えているんで月々の不足はそれで補おうかな?

もちっと地味な値動きかと思い込んでて失敗かもです。
posted by エラーラ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>ランド円に注ぎ込んでいるお金を乗り換えよう

ランド並とまでは行かなくても、結構乱高下してますよネ。
最近、金及びプラチナの積立を良く目にするのですが、流行ってるんでしょうか。
ま、今のゴジセ、投信の積立よりよっぽど気が楽だとは思いますが(微笑)
Posted by むっく at 2008年11月26日 08:05
積立が趣味ってのも変ですが、結構好きです。
以前は旅行とか大きな買い物などを個別の目標にした
積立をしていました。
昨今は投信だったりMMFだったり手を広げています。
国内外の株、次いで債権。
夏から商品も積み立て始めましたが原油の下落で大火傷。
でも懲りずに商品を物色して「金」を選びました。
ETFなら小額ではじめられますからね。

あと、怪しげな陰謀論を繰り広げるメルマガに乗せられて
ってのもあります。
ドルは破綻して紙屑になり金は何とか価値を保つとか何とか…
Posted by エラーラ at 2008年11月26日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。