2008年10月12日

破れた夢の残骸...

海外旅行用に積み立ててた資金を取り崩したのはいつの日だったか、
スケジューラーが積立達成予定日を知らせてきましたが、
当然貯まっていません<積み立ててませんからね、涙。

5ヵ年計画でのインド旅行でしたが…残念です。
お金はFXの証拠金に溶けてしまいました。

テレビを見てもネットを眺めても金融破綻だのなんだのと
暗い話ばかりでウンザリです。
このぶんだと買ったばかりのEEM@23.00も早晩含み損に転じてゆくのでしょう、涙。

そんなこんなでちょっと現実逃避&自閉モードでジグソーパズルなど組んでみました。

DSCF1173.jpg
絵柄は夢破れたインド旅行の目的地、タージマハル。
1000ピースなのに完成サイズは従来品300ピース相当のサイズになるという
世界最小ピースだそうです。
204ピースのパズルの方がもっとちっちゃいピースらしいですがこっちを購入。

DSCF1187.jpgDSCF1174.jpg
なるほど一個一個のピースが小さいです。
1000ピースもあるのにこんなボリュームです。
タバコでもあれば横に置きたかったんですが、我が家にはないので…
とりあえず財布にあったお金が10円と1000円、なんだか貧しさがにじみ出てますね、悲〜

30分後
DSCF1176.jpg
とりあえず外側のピースだけより分けて組んでみました。
取りこぼしがあって左上が一個つながりませんでした。

2時間後
DSCF1177.jpg
ピースを色と直感で仕分けるのに1時間くらい。
建物から組み立て始めました。
結構サクサク進みます。
見落としていた端っこのピースも無事見つかり一安心。

3時間後
DSCF1178.jpg
両サイドの樹木完成。
似たような木ばかりで一苦労でしたが、地平線あたりの壁(?)は念入りな仕分けの甲斐もあって
縁を組んだとき以上に気持ちよくつながってくれました。

4時間後
DSCF1179.jpg
水に映った廟に取り掛かりましたが今度は仕分けが足を引っ張って全然組めません。
水面脇の紫色の道と分けてあったりなかったりで再度仕分け直しです。

5時間後
DSCF1180.jpg
暗〜い色合いばかりでうまく分けられないので仕分けは諦めて、
完成見本である箱を睨みながら、一個一個それらしいところに置いていきます。
ちょいと眠くなってきました。
朝から一人でパズルって、ちょとさみしい気分に...

6時間後
DSCF1181.jpg
色の変わり目のピ−スが次々には待ってゆきます。
大体の位置がつかめると進行ペースも増すってもんです♪

7時間後
DSCF1182.jpg
輪郭が組み上がっているので水面の左右はパパッと完成。

8時間後
DSCF1183.jpg
暗〜い水面の青色を地道に埋めます。
微妙なグラデーションを手がかりに進めようかとも思いましたが、
総当りで試す力技で退けました。

9時間後
DSCF1184.jpg
白い空が難敵です。
総当りの地味な作業は水面で十分堪能してます。
っていうか飽きてきました。

10時間後
DSCF1185.jpg
空が捗りません…
あとちょっとなんですが…

11時間後
DSCF1186.jpg
完成♪
1000ピ−スの大作なのに完成サイズはA3サイズとコンパクト♪

再来週の漢字検定に向けて過去問とか解いて追い込みをかけたり、
G7やIMFの声明とか経済ニュースを勉強したり、
諸々やらなきゃいけないことに背を向けてひきこもりな週末でした。

明日は休日出勤だ!
posted by エラーラ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107971318

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。